WORKFLOW

標準制作ワークフロー

弊社の標準的な制作の進め方をご紹介します。
サイトの目的や規模により内容が変わりますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
CONTACT

  • ご相談・お見積り
    • ヒアリング
    • 概算お見積もり
    • 簡易提案書
  • プロジェクト開始
    • チーム編成
    • 日程表
    • プロジェクト定義書
    • キックオフミーティング
  • 戦略
    • 調査
      • ユーザー調査・アクセス解析(既存サイト等)
      • デスクトップリサーチ
      • 競合分析
    • 立案
      • ワークショップ
      • 経営課題・市場・顧客・商材・ブランドの特性や位置付けの整理
      • コミュニケーション設計
      • コンテンツストーリー設計
      • 改善提案
      • KPI設定
      • ウェブ戦略立案
      • 企画提案書
      • 要件定義書
  • 設計
    • 日程表の更新
    • コスト算出
    • リスク検討
    • クライアントフィードバック反映
    • 情報設計
    • 画面設計
    • ワイヤーフレーム
  • 制作
    • ビジュアルデザイン
      • 基本デザイン制作
      • 基本ビジュアル制作
      • コンテンツ制作
        • コピーライティング
        • 撮影
        • 動画制作
        • イラスト制作
    • モーションデザイン
    • ユーザーテスト(簡易)
  • 開発
    • コーディングガイドライン
    • ベースコーディング
    • コーディングの展開
    • フォーム開発
    • CMS開発
    • アクセス解析
      • Googleアナリティクスのアカウント開設・設定
      • Googleサーチコンソールのアカウント開設・設定
      • GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールの連携
      • Googleタグマネージャーのアカウント開設・設定
      • サイトへの各種タグの埋め込み
    • 外部システム連携
      • 営業支援システム
      • CRM(顧客関係管理)システム
      • マーケティングオートメーション
      • ECサイト
  • テスト
    • 素材反映(購入素材・撮影後レタッチ等)
    • テストアップ
    • クライアント最終確認
    • フィードバック対応
    • コンテンツ内容の確認
    • 導線の確認
    • 各種ブラウザでの表示確認
    • ツールでのチェック
    • お問い合わせフォームの確認
    • DNS設定確認
  • 公開
    • リリース日程表
    • 公開
    • 公開後テスト
    • リダイレクト確認
    • アクセス解析、検索エンジン対策の確認
  • 運用
    • 更新マニュアル作成
    • 定期アップデート