標準制作ワークフロー
弊社の標準的な制作の進め方をご紹介します。
サイトの目的や規模により内容が変わりますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
CONTACT
- ご相談・お見積り
- プロジェクト開始
- チーム編成
- 日程表
- プロジェクト定義書
- キックオフミーティング
- 戦略
- 調査
- ユーザー調査・アクセス解析(既存サイト等)
- デスクトップリサーチ
- 競合分析
- 立案
- ワークショップ
- 経営課題・市場・顧客・商材・ブランドの特性や位置付けの整理
- コミュニケーション設計
- コンテンツストーリー設計
- 改善提案
- KPI設定
- ウェブ戦略立案
- 企画提案書
- 要件定義書
- 設計
- 日程表の更新
- コスト算出
- リスク検討
- クライアントフィードバック反映
- 情報設計
- 画面設計
- ワイヤーフレーム
- 制作
- ビジュアルデザイン
- モーションデザイン
- ユーザーテスト(簡易)
- 開発
- コーディングガイドライン
- ベースコーディング
- コーディングの展開
- フォーム開発
- CMS開発
- アクセス解析
- Googleアナリティクスのアカウント開設・設定
- Googleサーチコンソールのアカウント開設・設定
- GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールの連携
- Googleタグマネージャーのアカウント開設・設定
- サイトへの各種タグの埋め込み
- 外部システム連携
- 営業支援システム
- CRM(顧客関係管理)システム
- マーケティングオートメーション
- ECサイト
- テスト
- 素材反映(購入素材・撮影後レタッチ等)
- テストアップ
- クライアント最終確認
- フィードバック対応
- コンテンツ内容の確認
- 導線の確認
- 各種ブラウザでの表示確認
- ツールでのチェック
- お問い合わせフォームの確認
- DNS設定確認
- 公開
- リリース日程表
- 公開
- 公開後テスト
- リダイレクト確認
- アクセス解析、検索エンジン対策の確認
- 運用